船橋昭和浄苑をわがままチェック
2.スタッフの感じ

1位 船橋昭和浄苑
2位 八千代ふれあいパーク
3位 釈迦寺 小室大納骨堂

4位(タイ) 船橋中央メモリアルパーク
三咲霊園

6位 馬込霊園

母娘のわがままチェック

2.スタッフの感じ対応の感じとか、笑顔とか人柄とか。

霊園内は、お掃除などメンテナンスされる方々を随所随所でお見かけしました。
どの方も明るく挨拶を下さり、実に気持ち良かったです。
「お寺だから、伝統的な作法が躾けられているのよ」と母。
庭園のように美しく行き届いている理由がよくわかりました。

そして印象的だったのが、僧侶との遭遇。
「よかったら、こちらも見て行かれませんか?」と法事用施設「法輪坊」を案内して下さいました。

和やかなご僧侶。父の突然の逝去からお墓探しに来た話を聞いて頂き、なんだか癒されました。

有難うございました、合掌。

母娘わがまま評価点 ★★★★★
評価基準
★残念
★★やや残念
★★★問題なし
★★★★ちょっと魅力的
★★★★★とても魅力的

コメントは受け付けていません。