三咲霊園をわがままチェック
1.雰囲気

1位 船橋昭和浄苑
2位 八千代ふれあいパーク
3位 釈迦寺 小室大納骨堂

4位(タイ) 船橋中央メモリアルパーク
三咲霊園

6位 馬込霊園

母娘のわがままチェック

1.雰囲気風景や空気感、好き嫌いとか色々。ムードは大切。

入ったとたん、母が「あら、可愛いい霊園ね!」と。
通路からすべて、地面がきれいなピンク色の石のタイルで覆われているせいもあり、

明るい雰囲気なんですね。
霊園自体新しいため、どのお墓の大理石もツルツルでピカピカ。

入り口付近と奥に各永代供養墓(2種)が設置。
フォルムやデザインが、さりげなくて良いような・・・、「永代」的風格がもうちょっと欲しいような・・・、微妙・・・。

阿弥陀寺 永代供養 総墓

永代供養 総墓

とにかく霊園全体が明るくあっさりした感じで、開放的で親しみやすいムード。
オバケなんて絶対でないだろうな、という感じでした。
母娘わがまま評価点 ★★★★
評価基準
★残念
★★やや残念
★★★問題なし
★★★★ちょっと魅力的
★★★★★とても魅力的

コメントは受け付けていません。