釈迦寺 小室大納骨堂をわがままチェック
6.お参りに来たくなる感

1位 船橋昭和浄苑
2位 八千代ふれあいパーク
3位 釈迦寺 小室大納骨堂

4位(タイ) 船橋中央メモリアルパーク
三咲霊園

6位 馬込霊園

母娘のわがままチェック

6.お参りに来たくなる感母の求める「せっかく行くなら何かイイコト」があるか?

「日本一美しい仏教画大ステンドグラスの現代寺院」と謳われています。
大ステンドグラスは、館内の本堂に納骨堂や会場にあでやかに配されていました。
お釈迦様、観音様、・・・さらに天女が舞う世界・・・。

仏教画も数々配置。こちらはモダンでダイナミックな作風の薬師如来像。

日蓮、親鸞といった、仏教の大聖人の切り絵。その下に、新時代風の仏像。

ステンドグラスやちょっとした仏教モダンアートを観る機会=イイコトになるかも知れません、派手なタッチが好みの方なら。
「見に行かない?」とお参りに知人友人を誘うきっかけにもなりそうですね。

母娘わがまま評価点 ★★★★
評価基準
★残念
★★やや残念
★★★問題なし
★★★★ちょっと魅力的
★★★★★とても魅力的

コメントは受け付けていません。